“柳に風”の様に しなやかな強さ
「揺れてしまってもいい」と考えられること
全ては、ここから始まったヘラクレーンが、
初級、中級、上級、プロファイル級と、
進ん
三方向(通常はx、y、z軸方向)にその時点時点で 分解して行きます。
ヘラクレーンの装置には、相似形で拡大縮小出来る様に、
ダンパーを縦にも配備し、真ん中のツイストハンドルによって捻りを
梃子の原理を スウェーさせて行きます。
これによって、絶えず伝播してきた振動や衝撃をやじろべえ化して
物体との連携を図る様になりますので、それらとの揺れや振動とで、
再び 合わさって 抑制し合い続ける作業をしてくれます。
トラック荷台無しが、後輪荷台取り付け部分との接合部が、回転出来て
揺れを振動化させて運転席側と合わさり更に揺れを抑えています。
後輪の荷台取り付け部分の回転で、走行中の路面から不整地での揺れが直接的に伝わらず、
互いの左右回転振動同士で、分散されて振動を弱めています。
運転席側と連動して働くことで、全体的な揺れを効果的に抑制しています。
運転席側にもサスペンションで振動を吸収することで、
荷台取り付け部分が振動しているのと合わさり、揺れが抑えられています。
ヘラクレーン装置は、この回転部分に似ていて、
互いに揺れの振動を 振動の差異を生じさせて、合わさる事で、
揺れを抑制して行きます。
物体が、伝播されたり、推進力で動く際に、
その動いている実際の進行方向からの圧力をうけますので、
その受け皿を設けます。
それには、範囲選定されている内ポケットが、作成される様に、
ヘラクレーン構造には、二基設置による捻りが、後方向きに働くという
不思議な伝達方法を 活用しています。
これによって、各方向へ分割分裂して行くC10においても
それぞれ、この手法を取って働いていた事を ご理解して頂けます。