四つ足からのルイス柱
ルイス柱は、惰力によってサンチェを地球ゴマで内部運動します。
だからこそ、噴射等、いろんな連携要素によって、
遊泳F完了した四つ足に しておく必要があります。
乗り物において、減速させるブレーキ機能は、
強めに働かせると、つんのめって しかも,
止まりにくいです。
自動車の場合、一時停止表示や信号が変わる場面で、
なかなか 止まりにくいのを よく見かけます。
只単に ペダルを押して止まるという
概念での構造だと、ユーザー側は、
怠りやすくなってしまいます。
それぞれの 自然の要素の連携しているヘラクレーンは、
運動の全てを 補い合って 成り立っています。
ブレーキによる停止が、完全に速度0になり、
微動だにしない制止状態を、容易に確保できます!
その機能を 付加させる事で、安全な運転へと
少しでも繋がれば、うれしいです。
制止状態からの発進する際も同様に、
加速へ 仰(の)け反(ぞ)ることが、心配ない機能になります。
これらの様に、実際に使える運動要素から力学へと
応用できると考えています。
身近な生活にも 容易に使える物理学を学ぶ事は、
安全や危険を 理解して察知していける
役立つ学問になる筈です。
お互いの力同志で、弱め合う減速は、
これからの概念を 少しづつ変化させていくヒントと
なって頂ければ ありがたいと思います。