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地面との接点での揺れ相違の歪みを一振幅毎抑制

2025-09.01

 

過去の巨大地震の痕跡から「地磁気」を調べると!

 

M9クラスの超巨大地震が襲う東日本3.11の15倍か?!「西日本大震災」

 

 

「熊本で知った。今までの備えでは足りない。」 だからこそ、次に備える覚悟を。

 

2016年の熊本地震は、前震と本震が連続して発生し、震度7が二度も襲った未曾有の災害だった。
あの時、私たちは「想定外」の現実を突きつけられた。
避難所の混乱、物資の不足、そして何よりも、備えの甘さが命を脅かすことを知らされましt。

 

これまでの常識が通用しないなら、備えもアップデートしなければならない。
 耐震化、備蓄、避難計画、情報収集。 どれもそれ以上の対策を「いつか」ではなく「今すぐ」やるべきこと。

 

地震は待ってくれない。 だから、私たちは!ヘラクレーンを導入して行き、
先に動く。 未来の自分と家族のために。

単なる加減速の操作をもっとうまく活用

2025-07.30

今回発生した カムチャッカ半島の巨大地震に関しまして、
地震予報においても 詳細をお伝えしておりました通り、
トカラ列島を含む広範囲において
全体的な状況を 検証する必要性を感じてました。

 


ハワイ沖における迅速な避難対応を目の当たりにし、
この一日程度は政府発信の危険情報に従い、
命を守る行動を取ることの重要性を 改めて強調しておきます。

 

波の反射や海底地形での重なり方によって、状況が劇的に変化すると云う
ヘラクレーンの合わさりは、強引に腕力で動かすものではありません。

 

行き付けの円形源泉の湯などで、湯の流れをかき混ぜるという行為で、
湯を混ぜて前後左右を絡ませて、人間の動きだけで合わさるアシストで、
湯の動きに任せて 湯を外へと排出する共調効果は、起こり得ます。
正に津波で一点に来る可能性のエリアには、要注意です。

 

源泉の湯を 人の動きだけでかき混ぜ、
湯の流れを制御するような「共調効果」によって、
温泉の水が自然に外へ 排出される様子を
津波のような現象に例えて、物理的な流体の振る舞いを、
人間の微細な動きで 誘導できる可能性を示唆できます。

 

人の動作が湯に与える影響が積み重なって、
予期しない流れや強い排出で発生されるのは、
想定しておく必要性を感じます。

 

ウッチャンナンチャンの、60歳のバク転、
補助ありでも感動で勇気をもらったよ!
私の場合、毎日が、運動力学の日常生活ですので、
同様に日々されていたら、軽くできたと思いますス。
天性の運動神経の持ち主が、人望を抱えて、番組制作に
凄さを感じざるを得ませんでした。

 

ですので、水風呂へじゃぷんと飛び込んできても、私がいると、
穏やかな波に変化している自分の身体が、媒体となり得ます。
ですので、いつものじゃぷんの人が、不思議そうにされています。

大きな地震の後は、頻度に同等以上の揺れを想定しておく

2025-03.11

東日本大震災から14年が経過しましたが、その影響は今も続いています。
日本観測史上最大の地震でのプレートの動きは、南北に約400km、東西に約200kmの範囲
東京から大阪までの距離に相当するほどの大規模なものでした。

 

震災後も地震活動は続いており、
特に東北地方の太平洋側では地震の発生が多い状態が続いています
防災意識を高め、日頃からの備えが重要です。

 

津波は引き潮から始まるとは、限らず
また、津波が陸へ上がれば、戻る引き波の速さと破壊力には、
対応を前もってインフラで対応していく為に、海釜が、非常に参考になります。
ヘラクレーンも、渦のジャイロを地球コマで振動変換させて促す事で
振動同士で弱め合う様になります。

新しい抑制動画を公開しました。

2025-02.27

https://youtu.be/H7CgPZJWco0
運動している乗り物に乗車している中で、揺れを抑えています。

 

これを自動運転技術に取り入れる事で、
その運動そのもの自体が、抑制する効果をより高められます。

巨大地震後は、余震だけでなく予想外も起き得た過去から学ぶ

2025-01.14

1/13日向灘での地震は、想定として何度も取り上げている
地震ブレイン予報で予告されていました。
能登での一年、阪神淡路大震災が、間もなく30年の月日で、
過去の安政の地震として、連続頻発大地震が、起きています
想定を超える前の備えは、万全を期して、AIのこれからの時代、
今迄の先入観から、逆転の発想、未来の展望、斬新なアイデアが、
必要だと、理解されています。
もう少し余裕を持ち、温故知新なるいろんな業種の垣根を取り払って、
取り組んでいけたら嬉しいです。

明けましておめでとうございます

2025-01.01



元来 乗り物の揺れ抑制できるので、制震装置として 特許技術のヘラクレーンは、
バリエーションの豊富から、軌道に乗せて 現在フローチャートを更新中です。
今後は、これを利用して 出来るだけ解り易く使える運動力学をご提供して行きます。
AIでの競合の中で、ずっと
自動運転の開発に、役立つでしょう