乗り物の動画

リムジンバス

 

一度大きく振った揺れに、一振幅で、抑えています。

モノレール

 

連結して、こちらの車両へ、持たれてきても、前後左右上下を 抑えています。

 

 

 

主な違いとして、後ろ側の車両が、バウンドしての揺れによる リバウンドで、大きく上下に動いています。

琴電さん

 

15秒前です。。スローで確認すれば、
隣車両が、こちらの車両に 縦横前後の揺れまでも、
受けながら、抑えています。
重量に関係なく、振動を抑制できます。

 

日本一揺れると言われている電車ですが、
自前の部品作成での整備が行き届いて、
現役で京急を走らせてくれています。

電車

 

その他の動画から分かりますでしょうか。リバウンドによる揺れがないので、
これが、建物だと、損傷させにくい事に 繋がります。
そして、建物内にいる人たちが、不安にならない事です。

新幹線

 

揺れが、一振幅で完結している連続だからこそ、頭の動きが、そうなるんです。

旅客機

 

3秒時に、ガタっと、縦横揺れた時にリバウンドで、ゆらゆらとは、動いてません。
一振幅で押さえている連続効果を表しています。
参考動画で、この対処できれば、対応できるのを、
グランドキャニオン上空で体感しています。

着陸時

 

天井と、人間の揺れとの隔たりに 音に注目! 
急いで下さったパイロットの腕に、感謝です。
但し、着陸時の衝撃は、この音から分かりますが、
乗客は、ほとんど、衝撃を受けていません。

 

主翼と機体が、振動して弱め合っているので、
人体への揺れは、少ないです。

乱気流

 

乱気流では、翼として、主翼部分に負担が掛かってきます。
それによって、機体の揺れを抑えています。検証してもらえば、はっきり映っています。